MENU
\まずは読んでほしい/

このブログのエッセンス

記事一覧

2023年7月、満足度の高かった出費BEST3!(焼肉、てのりフレンズ、すくすくサラダ)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

満足度の高かった出費を記録しておくことで、自分のお金の使い方を見直すキッカケになります。

今回は、あおむしの2023年7月の支出の中で、満足度の高かったBEST3を紹介します。

1位:3年ぶりの焼肉(4400円)

 

3年ぶりの焼肉が7月の1位です!

 

子どもが生まれてから、コロナなどもありずっと行けていませんでした。

しかし、コロナの対策が緩和されてきたことや、

子ども自身大きくなって、飲食店に連れていく抵抗感が無くなったため

今回6月末にボーナスが出たタイミングで焼肉に行きました。

 

行った焼肉屋さんはチェーン店の「焼肉きんぐ」です。

焼肉きんぐでは、お昼はランチタイムの食べ放題をやっています。

・大人一人2178円、幼児は無料

・時間は100分(ラストオーダーは20分前)

・メニューは肉、サイドメニュー、ドリンク、デザートなど57品

とリーズナブルに食べ放題を楽しめます。

 

あおむし夫婦は久しぶりの焼肉にテンションが上がり、お肉類をたくさん食べました。

ロース、カルビ、タン、ハラミ、ホルモンなど、基本的なお肉のメニューがそろっています。

個人的には、ハラミが美味しかったですね。

焼肉専用のり玉ごはんと一緒に、焼肉丼にして食べるのが絶品でした。

 

たれの種類も、辛口、甘口、レモンだれの3つがそろっており、

3種類のたれが同時に楽しめる皿があったのも嬉しいポイントでした。

 

また、子どもにはフライドポテト、たこ焼き、唐揚げ、ジュースなどがそろっており、

焼肉に興味が無いわが子も、十分に楽しんでいるようでした。

 

シメは子どもと一緒にデザート全種を制覇しました。

杏仁豆腐、ゼリー、アイスシュー、ソフトクリーム各種が食べ放題でした。

杏仁豆腐とアイスクリームがおいしくて食べ過ぎてしまい、

食後はちょっとお腹が冷えました・・・笑

 

家族3人になってから初めて訪れた焼肉が、7月のベストでした。

 

www.yakiniku-king.jp

 

2位:てのりフレンズ(352円x15)

1匹ダブり(赤トカゲ)、1匹別の弾(カエル3匹のうち一番右)がいます

スーパーで偶然見つけてハマった食玩が、7月の2位です!

家族3人でスーパーに買い物に行った際、食玩売り場で視線を感じました。

そこに目をやると、とてもかわいらしいトカゲが鎮座しているではありませんか!

 

子どもも気になっていたようで、欲しいとせがんできました。

そこであおむしは「仕方ないなあ・・・」と、子どもに折れる父親のスタンスで買いました笑。

 

そして、これが沼にはまるキッカケでした。

 

シリーズを調べてみると、他にもカメ、トカゲ、カエル、ヘビなどなど・・・

かわいい爬虫類や両生類がたくさんいることを知りました。

爬虫類が好きで、学生時代に飼っていたあおむしにとっては、

今はこんな食玩があるんだ!・・・と衝撃と魅力を感じました。

 

特にカメは、なんとしても欲しい・・・

そう思って近所のスーパーを巡りましたが、カメが全然いない。

調べてみると、カメは人気で早々に品薄になったとのことでした。

 

あきらめるか・・・と思っていた矢先、

Amazonでまだフルコンプセットが残っているのを発見しました。

カメ以外の子たちも魅力的だったので、500円ほどプレ値でしたが購入を決意。

6月末にボーナスも出ていたので、「ちょっと大人買いしちゃおう」という誘惑に負けました。

【商品リンク】

 

てのりフレンズを買って良かった点は、

・かわいくて、ずっと見ていられて癒される

・手に乗せると、本物をハンドリングしているような感覚になる

(爬虫類を飼えない身としてはありがたい)

・子どもが動物を好きになったり、名前を覚えたりするキッカケになる

・子どもと一緒にごっこ遊びをして楽しめる

です。

 

購入後は子どもとのブロック遊びの時に、ブロック世界の住人として活躍しています。

爬虫類シリーズの後、7月末には動物シリーズも発売されていたため、

かわいくて気に入ったブタ、タヌキなど数匹だけ確保しました。

 

スーパーで偶然見つけて沼にはまり、

大人買いしてしまったかわいい動物たちのフィギュアが、7月の2位でした。

※ピカチュウはポケモンキッズ、ブロックは学研のニューブロック等です。

 

3位:すくすくサラダ(321円x2)

 

美味しいフルーツオレが作れるジュースのもとが、7月の3位です!

こちらは実家の両親から仕送りを送ってもらった時に、

子どものために送られてきたのが出会ったキッカケでした。

 

子どものために作ってあげていましたが、

とても喜ぶのであおむしも飲んだところ、とても美味しかったのでそれ以降リピート買いしています。

 

すくすくサラダの良い点は、

・バナナオレベースとぶどうオレベースの2つの味

・牛乳と混ぜてフルーツオレがすぐに作れる

・25mlで幼児の1/2食分の野菜が摂れる

・しかも味も美味しく、大人が飲んでも満足できる

です。

 

子どものおやつ時にジュースとして出しても良いですし、

大人も朝起きた時に、スムージー代わりに飲んでも楽しめました。

あおむしは毎朝ブログ執筆をしており、普段はコーヒーをお供にしています。

ですが、最近は真夏で暑いので、すくすくサラダで作ったフルーツオレがブログ執筆のお供です。

 

味は、混ぜる牛乳の量を調節することで変えられます。

個人的には、牛乳を多めに入れると甘さスッキリ、量もたっぷり楽しめて好きですね。

 

値段は、1本300円ほどでちょっとお高めです。

スーパーにあまり置いていないレアな?商品なので、偶然見つけたときにどちらかの味を1本だけ買っています。

 

大人もはまるフルーツオレが作れてしまうジュースのもとが、7月の3位でした。

 

【商品リンク】

 

最後に

今月の満足度が高かった出費BEST3でした。

内訳は外食が1、趣味が1、食品が1でした。

これまでのBEST3もあわせると、食品5、モノ4、趣味3、外食2、衣服1です。

 

6月末にボーナスが出たため、今回はちょっと高めの外食をしたり、趣味で大人買いしたりしました。

時にはこういうお金の使い方も、自分へのご褒美になって節約のモチベーション維持になりますよ。

 

ではまた。