MENU
\まずは読んでほしい/

このブログのエッセンス

記事一覧

2023年6月、満足度の高かった出費BEST3!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

満足度の高かった出費を記録しておくことで、自分のお金の使い方を見直すキッカケになります。今回は、あおむしの2023年6月の支出の中で、満足度の高かったBEST3を紹介します。

1位:近所のお総菜屋さんのチキンカツ(320円)

⇒1位は、引越した新居の近くにあるお総菜屋さんで購入した、チキンカツ4枚・320円です。

1枚のサイズが大きく、それが4枚も入って320円は、スーパーではなかなか買えないコスパです。最近は休日のお昼はパスタにすることが多いのですが、パスタだけでは足りないときはこのチキンカツをよく購入しています。

何もかけなくても塩味と鶏肉のうまみで美味しく食べられます。揚げたては衣もサクサクでさらにおいしいです。トマト系のパスタソースにもよく合うので、パスタで使いきれずに余ったソースをかけて食べたり、チーズをふってチーズチキンカツにアレンジして食べたりするのもGOODです。

また、量が多いのでお昼に2枚食べ、夜に2枚残しておくことで、夕食を作る手間まで減らしてくれるありがたい存在です。

休日の食事を安く、おいしく彩ってくれるチキンカツが、今月の1位になりました。

aomushi19891106.com

2位:ダイソーの省スペースハンガー(110円x5)

⇒2位は、ダイソーで購入した省スペースハンガー、110円です。今回は5個購入しました。

これまでハンガーは、クリーニング屋さんや通販でもらった無料のプラスチックハンガーや、おしゃれ着用にミニマリストのおすすめで良く紹介されるマワハンガーを使っていました。ただ、これらは洗濯ものを干すときにちょっとしたストレスがありました。

それは、

・プラスチックハンガーは幅が小さく角もあり、洋服の肩に跡がつく

・マワハンガーは滑らない素材のため、洗濯物を干して形を整えるのがやり辛い

というものでした。これらを同時に解決したいと思い、新しいハンガーを探していたところ見つけたのが、ダイソーの省スペースハンガーです。

省スペースハンガーの幅は40cmですが、両サイドはスライド式で最大53cmまで伸ばすことができます。このため、肩幅の狭い妻の洋服から、肩幅の広いあおむしのオーバーサイズTシャツまでジャストサイズで干すことができます。また、ハンガーの首もとは回転式になっており、物干しざおなどに干すときもストレスフリーです。

さらに、両サイドの端は丸みを帯びていて、ハンガーの厚み自体も1.7cmと通常のハンガーより厚めなので、洋服の肩に跡がつくことも軽減されます。(さすがに完全な曲線のマワハンガーにはかないませんが)

素材はプラスチック製なので摩擦力が低いため、マワハンガーで苦労していた洗濯物を干して形を整える作業も簡単です。

このように、プラスチックハンガーとマワハンガーのいいとこどりができるハンガーが110円で購入できるのは、大変良かったです。無料でもらっていたプラスチックハンガーについては、徐々にこのハンガーにリプレースして断捨離しようと考えています。

ちなみに、このハンガーの下の部分には孔が開いており、ここに別のハンガーをかけられるため省スペースという名前がついています。ただ、この機能はまだ使ってないですね笑。

ちょっとお金を出せば買える高機能なハンガーが、今月の2位でした。

省スペースハンガー | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

3位:パルム ショコラミント(176円)

引用:森永乳業ホームページ

⇒3位は、スーパーで見つけて買ったパルム ショコラミント、176円です。

あおむしはチョコミントアイスが好きなので、たまにスーパーやコンビニなどでチョコミントバーやカップアイスを買うことがありました。そんな中、先日スーパーで偶然この商品を見つけ、気分転換でいつもと違うこのアイスを買うことにしました。

味はこれまで買ったチョコミントアイスの中で、一番おいしかったです。パルムの特徴である表面のしっとりとして口の中でとろけるチョココーティングや中のチョコソースが、中の爽やかなチョコミントアイスと合わさって、チョコが濃厚なミント味になります。チョコミント好き(チョコミン党)には絶品でしょう。

ちょっと溶けかけの時が一番おいしいので、一通り買い物を終えて暑い車の中に戻った時に食べるのが、タイミング的にちょうど良かったです。値段はアイスバーやカップにくらべて少々高くなりますが、たまの贅沢にはちょうどよいアイスでした。

偶然見つけて買ってみた絶品のアイスが、今月の3位でした。

最後に

今月の満足度が高かった出費BEST3でした。内訳は食品が2、モノが1でした。(これまでのBEST3もあわせると、モノ4、趣味2、食品4、外食1、衣服1です。)

先月引越しに伴って大きな出費をした後だったので、今月は使うお金をかなり絞ってきました。そのため、BEST3に入った出費も、どれも低価格ですね。

お金をたくさん使わなくても、今回のように少ない支出の中で満足するものは見つけることができます。100円ショップやスーパーで普段買わないものを買ってみたり、近所のお店を発掘してみたりするのは、少ないお金で楽しい/新しい発見ができておススメです。

普段買わないドリンクやお菓子を買うだけでも、気分がリフレッシュできますよ!

ではまた。